桃猫漫遊記 日本編

【桃猫旅行録】2015/07@清里・その3

投稿日:2017/06/24 更新日:

※本記事は、過去(2015年7月)の旅行に関する記事です。

山梨県の清里へ旅行してきました。

桃猫旅行録 2015/07@清里

前回は、宿泊した「清里館」について書きました。

今回は、清里で楽しんだアクティビティをご紹介します。

萌木の村

清里館から徒歩で約10分いったあたりに「萌木の村」があります。

ここでは、高原ならではの食材を使った料理を食べたり、工芸品やお酒などを買ったり、オルゴールなどの製作体験ができたりします。

ROCK」というレストランのカレーやお肉が大変有名なようですが、今回は時間がなくて食べられず…(ToT)

セグウェイ ネイチャーライド

萌木の村にある「八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ」では、セグウェイに乗って自然の中を走ることができる「セグウェイ ネイチャーライド」というアクティビティがあります。

登場時は大変話題になったセグウェイ。あれから随分経ちますが、せっかくなのでツアーに参加してみることに。

この時は、ガイドさん1名+ツアー参加者4名のメンバー構成でした。

最初に事務所前の駐車場で、基本的なセグウェイの操作を学び、いざ出発。

自分の体の動きに合わせて機敏に動いてくれるセグウェイ。なかなか面白い感覚ですね。

草原や牧場の前を走ると、気分は爽快そのものです。

なお、公道は走れませんので、公道を横切ったりする時は、一度降りて、セグウェイを引っ張っていました。

セグウェイの難点としては、立ちっぱなしになるため、足腰に結構クルことですね。その点、今回のツアーでは間に休憩もあり、程よい乗車時間でしたので、そこまで疲れは感じませんでした。

キープ ファームショップ&協会

この旅最後のアクティビティは、清里駅前で借りた電動自転車で山の方へ登っていき、「キープファームショップ」で美味しいソフトクリームや高原のすがすがしい自然を楽しみました。

草原で寝転んでみたいですね〜。。。
たぶん相当気持ちいいですよ。

子どもの頃は、近所に原っぱがたくさんあって、寝転んだり遊んだりしていましたが、今やそんなことはなかなかできないですね。

こちらは「キープ協会」です。

キーププロジェクトを推進したポール・ラッシュ博士の像もありました。

まとめ

初訪問の清里、最高でした!!

行く前は清里の関連キーワードで「廃墟」と出てきたのを見て、大丈夫かなと不安にもなりましたが、実際に訪れてみて、そんな不安はどこへやら。

ネットの情報もいいですけど、やはり自分の足で訪れ、自分の目で見ることを大事にしないといけないなと思いました。

避暑目的で訪れましたが、目的はバッチリ達成、素晴らしいお宿も発見できましたし、美味しい食事も満喫、普段はなかなか体験できないアクティビティも楽しめました。

またいつか、必ず再訪したいです!!

(おわり)


前の記事:【桃猫旅行録】2015/07@清里・その2

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-桃猫漫遊記 日本編
-, , , ,

© 2017-2020 桃猫家.net