桃猫漫遊記 日本編

【桃猫旅行録】2015/06@塩山

投稿日:2017/06/21 更新日:

※本記事は、過去(2015年6月)の旅行に関する記事です。

山梨県の塩山へ日帰り旅行してきました。

急にフルーツ狩りがしたくなりまして、山梨・長野あたりの近場でいろいろ探してみたところ、さくらんぼ狩りができる良さげな果樹園を見つけたので、日帰りで行くことに。

桃猫旅行録 2015/06@塩山

立川から特急かいじで塩山まで移動しました。
特急の乗車時間は約1時間です。

桜桃屋 うちだ園

塩山のあたりは他にもいろいろフルーツ狩りができるのですが、この「うちだ園」のさくらんぼ狩りが一番良さそうでした。

入口のところで料金を支払い、大きな荷物を預けたら、さくらんぼを狩りまくります!!

ぷりっぷりのさくらんぼがたくさん成っています!!

いくつか異なる品種のさくらんぼがあり、食べ比べ的なこともできちゃいます。

数は数えていませんでしたが、制限時間めいっぱい、結構な数のさくらんぼをいただきました。さくらんぼは小ぶりなので、他の食べ放題よりもお得感がありますね。

完熟屋

さくらんぼ狩りを満喫したあとは、周辺を少し散策して小腹をすかせたら、遅めのランチへGOです。

事前に調べて行きたいなーと思っていた「完熟屋」にお邪魔しました。

甲斐サーモンと呼ばれる大型のニジマスを初めて食しましたが、これはウマいなぁ。

脂も多少のっていたと思うのですが、鮭にみられるコッテリ感は控えめで、食感にコシがあり、個人的には鮭よりも好きですね。

甲斐サーモンの話ばかり書いていますが、もちろん他の食材も美味しゅうございました。

プリンも美味しそうだったので、食後に注文。

ごちそうさまでした(^人^)

まとめ

塩山は今回初めて訪れましたが、いいところですね。

豊かな自然と食べ物。
真夏を目前に控えた青い空も近くに感じられて。

住むとなれば、それはそれで大変なのでしょうが、こういう雰囲気のところで好きなことやできることで生計を立てつつ、農作業や料理も楽しみながら暮らしてみたいものです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-桃猫漫遊記 日本編
-, , , , , ,

© 2017-2020 桃猫家.net