桃猫漫遊記 日本編

山中温泉の酒蔵・松浦酒造の直営店でうまい清酒をゲット!!

投稿日:2017/05/06 更新日:

山中温泉の酒蔵「松浦酒造」の「獅子の里」

加賀の名湯・山中温泉にある酒蔵「松浦酒造」が運営されている直営店へ行ってきました。

メルマガ「Future Report」にて紹介

この獅子の里、ワタシがどうやって知ったかと言いますと…。

高城剛さん主筆のメールマガジン「Future Report」のVol.277にて、金沢の旅館に関する読者の方の質問へのご回答で、山中温泉へ行くことと地酒「獅子の里」を試すことをオススメされていたのです。

▽Q.3▼▽
いつも楽しいメルマガをありがとうございます。
11月の半ばに、彼女と金沢に一泊二日で行くことになりました。
金沢に住んでいた友人に聞いたところ、紅葉真っ只中という事で、旅程はそれと美味しい料理をメインに回るつもりですが、宿泊先がなかなか定まりません。
ホテルというよりは旅館の方が希望で、そこに温泉があれば尚良しなのですが、高城さんは良い旅館をご存知ありませんか?
予算は特に決めていませんが、せっかくの旅行なので最高にリラックスできる旅館を教えていただけるととても嬉しいです。
宜しくお願いします。

【 A 】
目的が紅葉と旅館のご様子で、だとすれば北陸随一の渓谷美を誇る山中温泉へ行くのをお勧めしたいと思います。
わずか「一泊二日」で、「最高にリラックス」をお求めならば、街は早々に退散し、山中の良い宿屋に向かうのがいいでしょう。
このあたりの旅館は料理も素晴らしいのですが、地酒の「獅子の里」もお試しください。
料理が抜群に引き立ちます。
是非、良い旅を!

酒粕ソフトクリームもいただきました

1つ300円なのですが、しっかり食感・風味ともに酒粕を感じることができる逸品でした。みなさまも直営店を訪れた際はぜひお試しください。

お酒は「純米吟醸 獅子の里」と「鮮」をゲット

「純米吟醸 獅子の里」は自宅まで持ち帰って、同期と飲む際に開けようと思っています。「鮮」の方はその日の晩酌でいただきました〜。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-桃猫漫遊記 日本編
-, , , , ,

© 2017-2020 桃猫家.net