英語学習

続・産経オンライン英会話の体験レッスンを受けてみました

投稿日:2017/08/11 更新日:

前回に引き続き、Skypeを利用したオンライン英会話スクールである「産経オンライン英会話」の体験レッスンを受けてみました。

前回:産経オンライン英会話の体験レッスンを受けてみました

産経オンライン英会話の体験レッスン

産経オンライン英会話の無料体験レッスンは、2回です。

無料体験レッスン受講記

それでは、2回目の無料体験レッスンの受講記です。

体験レッスン 2回目

結論から言ってしまいますが、今回のレッスンがひどかった…。

先生の予定表を見たときに、連続10コマぐらい入っていて、最後がワタシのレッスンだった時点でちょっとイヤな予感がしていたのですが(連チャンで働いたラストって、まぁ誰でもグッタリしてますよね…)、当たってしまいました。

まず、1回目の体験レッスンではレッスン開始30分ほど前に来ていた先生からのコンタクト追加要求が、5分前になっても来ませんでした。しかも、レッスン開始時刻になっても来ない…。

結局、レッスン開始時刻から2分ほど経って、コンタクト追加要求が来ました。日本人、時間にうるさすぎ? ^^;

しかも、始まったとホッとしたのもつかの間、何か先生がすごい疲れてそう(苦笑)

レッスン内容に入っても、反応は薄いし、こちらから進行を促すことも。最後までそんな感じで進みました。うーむ。

ということで、産経オンライン英会話の体験レッスン2回目は、大変印象の良かった1回目と比べて、天と地ほどの差がある結果となりました。

たった2回のレッスンからの印象でしかありませんが、先生のレベルに大きなバラツキがありそうだな、と思ってしまいました。

(おわり)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-英語学習
-, ,

© 2017-2019 桃猫家.net