英語学習

続・QQEnglishの体験レッスンを受けてみました

投稿日:2017/08/03 更新日:

前回に引き続き、Skypeを利用したオンライン英会話スクールである「QQEnglish」の体験レッスンを受けてみました。

前回:QQEnglishの体験レッスンを受けてみた

QQEnglishの体験レッスン

QQEnglishの無料体験レッスンは「レベルチェックの体験レッスン」+「教師やカリキュラムを選択可能な体験レッスン」の2コマ構成です。

が、裏技があるんです。

誰でも使える無料体験レッスン倍増クーポン

ワタシがQQEnglishの会員登録をする際に「何かないかなー」と思い検索をしたら見つけちゃいました。クーポン。

もちろんイケナイクーポンではありませんよ!

英語学習をされている方ならおそらくご存知であろう「アルク」が運営しているサイト「Alcom World」にて、無料レッスンが 4回 に倍増するクーポンが公開されています。

※記事執筆時点(2017年7月31日)での情報です。

「Alcom World」
http://alcom.alc.co.jp/communities/1707

上記サイトにアクセスして、右端のバナー画像が並んでいるところにご注目。クーポン番号が記載されていますので、忘れず入力していきましょう。クーポンは、マイページの「チケット/クーポン適用」から使うことができます。

あんまり“裏”技じゃなかったですね(笑)

無料体験レッスン受講記

それでは、レベルチェックが終わって、2回目以降の無料体験レッスンの受講記です。

体験レッスン 2回目

カリキュラムは「日常英会話」を選びました。テキストはオンラインで確認できます。

先生はレベルチェックレッスンの時とは別の方にしました。先生を選ぶ時は評価順などに並べ替えができるので良いですね。ある意味恐ろしい世界ですが…。

レッスンの時間配分としては、最初の5分が自己紹介などアイスブレイク的な時間で、残りはテキストに沿って進めていく感じでした。

先生との相性が割と良かったのか、レベルチェックレッスンよりも多く・スムーズに話せた印象です。

レッスン後に先生からコメントメールが届きますが、今日と次回のレッスン内容を書いただけのそっけない感じの内容…。

レベルチェックの時は、良いところと要改善なところに分けて書いてあったのですがねぇ(主語にHeとSheが混じっていて、テンプレ感をにおわせる微妙な点もありましたが ^^;)。

こういうものなのかもですが、もうちょい身のあるコメントが欲しかったなぁと思いました。

体験レッスン 3回目

3回目もカリキュラムは「日常英会話」を選択。先生は、初回とも2回目とも違う方を選びました。

レッスンの流れは似たような感じでしたね。ただ、先生がたたみかけるようにお話される方でしたので、説明を理解しきれないことがありました。こういう時、自分から「書いてもらえますか?」と言わなきゃならんですね。

レッスン後の先生コメントメールは今回もレッスン内容のメモのみ…。こういうものみたいですね。


4回目の体験レッスンは今週末を予定しています。

その後は、一旦QQEnglishでのレッスンは止めて、他のスクールの体験レッスンを受講していき、9月に入ったあたりで最終的にどのスクールにするか、決める予定です。

(おわり)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-英語学習
-, ,

© 2017-2019 桃猫家.net