英語学習

続・hanasoの体験レッスンを受けてみました

投稿日:2017/08/12 更新日:

前回に引き続き、Skypeを利用したオンライン英会話スクールである「hanaso」の体験レッスンを受けてみました。

前回:hanasoの体験レッスンを受けてみました

また、これまでに、QQEnglish産経オンライン英会話の体験レッスンを受けたことがあります。

hanasoの体験レッスン

hanasoの無料体験レッスンは、2回です。

無料体験レッスン受講記

それでは、2回目の無料体験レッスンの受講記です。

体験レッスン 2回目

今回も「M」から始まる名前の先生です。
いつまで続けるんでしょうかね(笑)

hanasoのサイトにある先生の自己紹介欄に、好きなことで「バンド活動」と書いてありまして、レッスン前から「おお?」と思っていたのですが、レッスンが始まって、自己紹介の段でロック音楽が好きとおっしゃるじゃないですか。

ワタシもロックが好きで、例えば日本のバンドなら「X JAPAN」や「B'z」が好きだと伝えると、先生も大好きだ、と!素晴らしい〜。

前半は体験レッスン用のテキストに沿って進めましたが、時間が余った後半は音楽の話で盛り上がり、あっという間の25分間でした。年齢も同じでしたし、共通点が見つけやすかったですかね。

ここまでいくつもレッスンを受けていて思ったのは、結局、自己紹介って、相手との共通点(もしくは多少なりとも引っかかるポイント)を見つけるためのヒント提示イベントなのかもしれませんね。

たまたま相性の良い先生が続いたのかもしれませんが、「hanaso」はかなり好印象です!!

(おわり)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-英語学習
-, ,

© 2017-2019 桃猫家.net