桃猫漫遊記 日本編

【桃猫旅行録】2015/05@日光・その3

投稿日:2017/06/17 更新日:

※本記事は、過去(2015年5月)の旅行に関する記事です。

前回の記事では、今回の旅行で宿泊したホテルについて書きました。

桃猫旅行録 2015/05@日光・その3

2日目と3日目の自由時間は、中禅寺湖や日光東照宮などの王道の観光地を訪れてみました。

中禅寺湖

今回はクルマがないため、日光駅から出ているバスに乗り、中禅寺湖へ。

この日も天気が良く、観光日和でした。あ、でも、中禅寺湖の辺りはちょっと風が強かったかな。

イタリア大使館別荘記念公園

中禅寺湖の辺りで桃さんが面白そうなスポットを見つけてくれていました。

大鳥居のある立木観音入口から、ゆっくり目に歩いて20〜30分ほどで着きます。

こんなところに住めたら最高ですね〜。

日光東照宮

1日目は入口のところで大福を食べて帰ってしまったので、3日目は中に入ってみることにしました。

見猿聞か猿言わ猿を発見!!

まとめ

「日光を見ずして結構と言うなかれ」という言葉があると今回の旅行で知りました。日光を訪れずに、日本旅行を満喫したとか日本を知ったつもりにならないように、という意味だそうです。

この言葉はもともと、日本を訪れる外国人に対するもののようですが、日本人についても当てはまる言葉だと思います。

まだ日光へ行かれたことのない方はぜひ。

(おわり)


前の記事:【桃猫旅行録】2015/05@日光・その2

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-桃猫漫遊記 日本編
-, , ,

© 2017-2019 桃猫家.net