桃猫漫遊記 日本編

モグ.スクエアードワークスでしばし休息を【夏旅 ’17@南魚沼】

投稿日:2017/08/24 更新日:

この夏休み唯一の宿泊旅行に出かけてきました。
場所は新潟県の南魚沼です。

今回は2日目の帰路の途中で訪れた「モグ.スクエアードワークス」でいただいた、ランチやスイーツについてお送りします。

モグ.スクエアードワークス

モグ.スクエアードワークス」は、上越線の六日町駅近くにあります。

この外観をチェックしておけば、割とすぐに見つかるかと思います。我が家は未チェックだったので、ちょっと迷いました(笑)

なお、お店のちょうど向かいに「六日町駅前中央駐車場」という無料駐車場もありますので、クルマで訪れるのもOKです。ただし、2時間以内での利用にしましょう、と書かれていましたので、あまり長居はされませんように。

内観

お店の中に入ると、外観からは想像できない、ちょっとした異空間が広がっていました。

何風なのかよくわかりませんが、妙に落ち着ける不思議な空間です。

ランチ

ランチはドリンク付きのセットを注文しました。

上がグリルチキン、下がサンドウィッチです。
食材がいいし、味付けや調理も絶妙でおいしかったです。

ドリンクもセットのものとは思えない豪華なものでした。しかも、嬉しいプチスイーツ付き。

スイーツ

ランチセットでお腹は大満足していたのですが、別腹なやつが欲しくなりまして…

コーヒーゼリーパフェです。

ほろ苦のコーヒーゼリーがゴロゴロっと入っていて、おいしゅうございました。

オマケ

ランチセットのドリンクやコーヒーゼリーパフェに付いていたプチスイーツがおいしくて、会計の際に買って持ち帰りました。

レジでこんな感じの包装をしてくださいました。おしゃれ!

帰宅後にコーヒーと一緒に食べましたが、ザクザクの食感でやっぱりおいしかったです。

(つづく)


前の記事:里山十帖の“住”
次の記事:夏旅 ’17@南魚沼のまとめ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-桃猫漫遊記 日本編
-, , , ,

© 2017-2020 桃猫家.net