桃猫漫遊記 日本編

里山十帖の“食”【夏旅 ’17@南魚沼】

投稿日:2017/08/22 更新日:

この夏休み唯一の宿泊旅行に出かけてきました。
場所は新潟県の南魚沼です。

今回は宿泊した「里山十帖」の“食”についてお送りします。

里山十帖の“食”

「里山十帖」
http://www.satoyama-jujo.com/

里山十帖の“食”は、ココの最大の魅力といっても過言ではないでしょう。

実際、プレゼンター(里山十帖では、スタッフの方をこのように呼んでいるそうです)の方も、食事を楽しみに来るゲストが多いとおっしゃっていました。

夕食

「里山十帖」の食事処は、メインは古民家を改築した大きな空間ですが、予約時またはチェックイン時に申し込んでおけば、個室的なプライベートダイニング(無料)か特別室(有料)でも食事ができます。

我が家は、プライベートダイニングを予約時に希望したのですが、当日には結構空きがありました。

他のゲストの方がご存知なかったのか、それともあえてメインダイニングを選ばれたのかわかりませんが。

それでは、夕食のご紹介。

立秋をテーマにしたメニューでした。

メニューの変更タイミングが気になってプレゼンターの方に聞いたところ、細かい部分は毎日変えていて、大まかなメニューはほぼ毎月変えているそうです。

四季でメニューが変わるところは多いですが、ほぼ毎月というのはすごいですね。

料理の写真はあえてこれだけ載せます。

お酒も含めて、たくさん撮ったのですが、事前情報なしで見て聴いて味わう方が良いと思いました。

みなさんもご宿泊の際は、あまり調べすぎずに行かれることをオススメします。

朝食

朝食もプライベートダイニングでいただきました。

夕食時とは別の部屋でしたので、調度品も少し違っていました。

夕食同様、一枚絵で。

ぜひ、みなさんも里山十帖の“食”との出会いをお楽しみください。

(つづく)


ご予約はこちらから

「里山十帖」に興味を持たれた方は、ぜひこちらから。思い立ったが吉日ですよ!


「里山十帖」


レンタカー派の方は、最安値のチェックをお忘れなく!


前の記事:里山十帖の“衣”
次の記事:里山十帖の“住”

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-桃猫漫遊記 日本編
-, , ,

© 2017-2020 桃猫家.net