桃猫漫遊記 日本編

富士芝桜まつりは咲いていなくても楽しめます!!【春を感じるドライブ旅@山梨・河口湖】

投稿日:2017/04/28 更新日:

春を感じるドライブ旅@山梨・河口湖

納車したばかりの新型CX-5!!
季節は春!! ドライブ旅にピッタリ!!

ということで、「春を感じるドライブ旅」と称して、新型CX-5と共に桃猫家で日帰り旅行をしてきました。

第3弾は、芝桜や富士山を観るため、山梨県の河口湖周辺に行ってきましたよ。

富士山を観たくて…

より正確には「富士山と新型CX-5の写真を撮りたくて」なのですが(全然違うやん)、富士山を観にいきたいなぁと思っていろいろ調べていると、河口湖の近くで「富士芝桜まつり」なるものが毎年開催されていることを知りました。

芝桜といえば、猫さんの父の実家の近所でも結構有名な芝桜があり、とても綺麗なので、富士山×芝桜もいいなと思い、観に行くことに決めました。

芝桜はまだ咲いていないみたい…

出発前に天気の確認がてら、富士芝桜まつりのウェブサイトも見てみると、「芝桜がまだほとんど咲いていません。当面の間、入場料は無料にします」という旨の案内が…。

※なお、時期的には富士芝桜まつりの開始直後(4月中旬)です。一番の見頃はゴールデンウィークあたりのようですね。

「マジか…」と思いましたが、入場料は無料ということですし、グルメまつりなどは開催しているということで、予定通り行くことにしました。

咲いていなくても楽しめます!!

会場に着いてみると、メインの芝桜はウェブサイトの告知通り、確かに一部が咲き始めたところで鑑賞は難しい状況でしたが、他の花(アネモネですかね)は綺麗に咲いていましたし、富士山の雄大さを感じることができて、結構楽しめました。

オマケ

冒頭に書いていました「富士山×新型CX-5」の写真です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-桃猫漫遊記 日本編
-, , , , , ,

© 2017-2020 桃猫家.net