桃猫漫遊記 日本編

ILOHONEYと山のはちみつで美味しい蜂蜜ゲット!!【春を感じるドライブ旅@静岡・伊豆】

投稿日:2017/04/25 更新日:

春を感じるドライブ旅@静岡・伊豆

納車したばかりの新型CX-5!!
季節は春!! ドライブ旅にピッタリ!!

ということで、「春を感じるドライブ旅」と称して、新型CX-5と共に桃猫家で日帰り旅行をしてきました。

第2弾は、桜並木を観るため、静岡県の伊豆高原に行ってきましたよ。

ちょっくら寄り道へ

今回の目的地である伊豆高原が近づいてきたところで、少し寄り道をすることに。桃さんが最近ハマっている蜂蜜のお店です。

伊豆産蜂蜜のILOHONEY

伊東駅の近くに「ILOHONEY」の店舗があることを事前に調べて知っていましたので、お邪魔してきました。

店舗には駐車場はありませんが、店舗近くの交差点をはさんで対角線上のところにコインパーキングがあり、そちらに停めると、移動が少なく、駐禁を取られる心配もないので良いです。

ILOHONEYの蜂蜜は3種類あり、それぞれ春・初夏・秋の季節をイメージしたものになっているのですが、店舗では店員さんが味見をさせてくれます。

どのお味もそれぞれに魅力があり、決め難かったのですが、季節は春!! ということで「はるはな」を1瓶購入。

山のはちみつで蜂蜜たい焼きゲット

次に同じく下調べしておいた「山のはちみつ」へ向かい、蜂蜜たい焼きをゲットすることに。

お店のあたりは住宅街で、本当にあるの…?と不安になってしまいましたが、いざお店が近づいてくると、のぼりも立っていて、すぐにわかります。

お目当ての蜂蜜たい焼きはパッと見のサイズこそ小ぶりですが、二重構造と言いますか、結構分厚くなっていて、ボリューム感は強めでした。味の方はワタシはちょっと蜂蜜がわからなかったのですが(苦笑)…おそらく生地に練りこまれているのでしょうね。

「山のはちみつ」は店構えも雰囲気が良く、時間があれば、もっといろいろ見たかったところです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-桃猫漫遊記 日本編
-, , , , , , , ,

© 2017-2020 桃猫家.net