桃猫漫遊記 日本編

【桃猫旅行録】2015/02@長瀞

投稿日:2017/06/05 更新日:

※本記事は、過去(2015年2月)の旅行に関する記事です。

埼玉県の長瀞へ蝋梅を観に行ってきました。
川崎からは電車で約3時間かかりますが、日帰り旅行でございます。

桃猫旅行録 2015/02@長瀞

長瀞を訪れることにしたきっかけは、高城剛さんが主筆を務めていらっしゃるメールマガジン「Future Report」で取り上げられていたことです。

メルマガ中では、良い素材を持つのにそれを活かしきれておらず、観光客数が横ばいになっているという、あまり良い状況ではないようにみえましたが、実際にみてみたいと思い、赴くことにしました。

遠くへ来たなぁ…

電車で約3時間かけて到着したというのもありますが、かなり遠くへ来た感があります。

黄色い花が可愛い蝋梅

蝋梅園は丘のような小山のような少し登っていくところにありました。
普段の運動不足がたたり、早速やや疲れ気味… ^^;

満開まであと少しといったところでしょうか。
黄色い花が可愛いですね。

荒川河岸の大岩

蝋梅を観終わり、今度は荒川の河岸にある大岩です。

自然の雄大さがわか…りませんね、これじゃ(苦笑)
今もたいがいですけど、この時の写真撮影センスのなさよ…。

大岩に登ってから撮りましたのでイマイチわかりにくいのですが、河岸から撮ると、この大岩のスケールの大きさがわかります。

まとめ

長瀞。良いところでしたが、強く「また行きたい」と思うには至らない感じでした。言い方が悪いですが、いろいろ中途半端なのかもしれません。

我が家もまだ旅慣れていなくて、楽しみきれていなかったとも思います。

この訪問時から2年以上経っていますので、またどこかの機会で訪れたいものです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-桃猫漫遊記 日本編
-, , , ,

© 2017-2020 桃猫家.net