桃猫漫遊記 日本編

家族連れに嬉しい設備と美味しい食事が魅力のリフレッツ那須【春をあじわう旅@那須高原】

投稿日:2017/05/24 更新日:

旅行の一番の楽しみは「グルメ」な我が家。今回宿泊したリフレッツ那須でも、夕食が豪華になる「春のあじわい」プランで予約しました。

リフレッツ那須

外観は建物の外壁などにレンガ模様があしらわれていて、なかなかオシャレです。階段まわりの木の手すりがリゾート感を醸し出してくれていますよね。

チェックインから夕食まで

お風呂は大浴場の他に家族風呂があります。

事前に電話予約を試みたのですが、事前予約は受け付けられないとのことでした。そこで、チェックイン時にフロントにある予約台帳に記入し、夕食前の時間枠を確保しました。

お部屋は定員5名の和室でしたが、9畳の客室に、2畳ほどの広縁がありました。ちなみに、布団は自分で敷く必要があります。

ところどころ古さを感じさせる箇所はありますが、清掃はそれなりに行き届いており、清潔感があります。

個人的にはテレビが大きくて良かったです!! 我が家は自宅にテレビがありませんので、こういう旅行先でたまに見るテレビが大きいと嬉しいです。

予約した家族風呂でひとっ風呂浴びてサッパリしたところで、お楽しみの食事処へGOです!!

大満足!! 春のあじわいプラン

今回夕食をグレードアップしていますが、期待以上の内容でした!!!

食後の運動に卓球!!

大浴場のある1階に卓球台が置いてあり、卓球台のそばの予約台帳に予約が入っていなければ、約30分を1枠として、卓球が楽しめます。

2人ともほとんど卓球をしたことがなく、ラリーは最高9回という体たらくでしたが…。

朝食も美味でございました

朝食はどのプランでも同じメニューかと思います。

個人的には、長方形のお皿の左下にある昆布の佃煮がヒットでした。わさびが効いていて美味しいんですよ!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-桃猫漫遊記 日本編
-, ,

© 2017-2020 桃猫家.net