桃猫漫遊記 日本編

のむら農産のかきもちは素材の味が生きてます!!

投稿日:2017/05/05 更新日:

「のむら農産」の直売店「きのこの里」

石川県小松市中海町にある、「のむら農産」の直売店「きのこの里」へ行ってきました。

のむら農産」は創業400年という歴史ある農家さんで、お米はもちろんのこと、お米から作ったいろいろな食品なども販売していらっしゃいます。

きのこの里」では、のむら農産の商品がたくさん並んでいて、試食も用意されています。また、ソフトクリームも食べられますよ。

いろいろ売ってます

おやつ用に購入した、かしわ餅や大福、栃餅も美味しかったです!!

きのこかきもちが絶品!!

我が家では桃さんが「きのこかきもち」の大ファンで、今回も多めに仕入れてきました!!

きのこかきもちは種類豊富ですが、一番のオススメは「揚 きのこかきもち 甘」です。揚げたことで生まれるサクフワの食感に、ほんのり甘い味付けがたまりません。

訪問の際は

なお、「きのこの里」を訪れる際は、基本的にはクルマで行くことになるかと思いますが、直売店の駐車場は広くないです。

道路を横断することが気にならなければ、360号線を挟んで対岸に「ロードパーク なかうみの里」があります。ここの駐車場は結構広いですので、あわせてご検討いただくと良いかと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-桃猫漫遊記 日本編
-, , , , , ,

© 2017-2020 桃猫家.net