桃猫漫遊記 日本編

アルパカ好きにはたまらない!! 那須アルパカ牧場【春をあじわう旅@那須高原】

投稿日:2017/05/25 更新日:

桃さんが大好きなアルパカさんがたくさんいるとウワサの「那須アルパカ牧場」へ行きました。

那須アルパカ牧場

なんとこちら、「世界一人なつこいアルパカを育てている牧場」に認定されているそうです。期待が高まりますね〜!!

ヒトよりアルパカの方が多い!!

入場後、少し歩いて小さな林を抜けると…。

早速いました!! アルパカさん!!
なんかすごく羨ましい(笑)
気持ち良さそうだからでしょうかね。

あっちもこっちもアルパカさんでいっぱいです。
アルパカ牧場なので当たり前ですが(笑)

クリアと呼ばれる子どものアルパカもいました。

ちょっと子ひつじみたいですね。

エサをあげることもできます

奥の方にはエサを買えるガチャガチャがあり、クリアなど一部のアルパカを除いて、そのエサをあげることができます。

エサを食べる時、手の上で口をモシャモシャして超かわいいですよ。

ちなみに、噛まれたりしないのかな?なんて心配になってしまいますが、アルパカは上の歯がなく、噛みつくことは基本的にないようです。

機嫌が悪いと、ツバを吐きかける習性があるようですが、それは最終手段で、前段に耳が寝る、歯をむき出しにするといった状態があるので、それを見れば「あ、ヤバそう」と気づくことができますし、ヒトにツバを吐くこと自体、かなり稀なようです。

限りなく近づけるふれあい広場

エサを買えるガチャガチャの近くに「ふれあい牧場」というコーナーがあり、300円で2人1組10分間、3匹のアルパカとふれあうことができます。

10分間のうち、後半には牧場のスタッフさんも入ってくれて、ツーショットを撮ってくれたり、アルパカをうまくじっとさせて抱きつかせてくれたりします。

孤高のアルパカさん

雄大な那須高原の大自然を背景にアルパカさんをパシャリ。

また来ます!!

アルパカたちも待ってくれているみたいです!!
またね〜 (桃^o^)(猫^_^)ノシ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-桃猫漫遊記 日本編
-, ,

© 2017-2019 桃猫家.net