桃猫漫遊記 日本編

【桃猫旅行録】2015/09@乗鞍高原&上高地・その1

投稿日:2017/07/12 更新日:

※本記事は、過去(2015年9月)の旅行に関する記事です。

5連休となったシルバーウィークに、長野県の乗鞍高原と上高地へ旅行してきました。

きっかけは、避暑をしたいなぁと思ったことでした。7月にも同じ目的で山梨県の清里を訪れており、今回は第2弾です。

清里の記事は以下の3本です。ご興味おありでしたら、ぜひご覧ください。

桃猫旅行録 2015/09
@乗鞍高原&上高地・その1

今回宿泊したのは「シャレー・モルゲン」です。

宿探しの条件は、“4連泊できること”と“食事が美味しそうであること”です。

もう一軒、旅館も候補にあったのですが、我が家ではログハウスに泊まったことがなかったため、「シャレー・モルゲン」を選びました。

シャレー・モルゲン

立地はちょっと厳しくて、乗鞍高原の辺りですから、当然クルマで行くべしですし、最寄りの国道84号線から脇道に入ったところにありますので、迷いやすいです。

脇道に入ってしまえば、定期的に看板が出ていますので大丈夫でしょう。

外観・内観

外観はまさにログハウスという感じ。屋外にはパラソル付きテーブルセットもあり、晩夏の心地よい風に吹かれながら、読書にふけっていました。

夕食・朝食

当時は写真撮影が下手くそで(え?今もだろって?)美味しさが伝わりきらないのが心配ですが、夕食・朝食ともに日替わりでとっても美味しかったです。

家庭的でありながら、創作料理っぽさや高級感もあるんです。

ご予約はこちらから

いいなと思われた方はぜひ下のリンクから「シャレー・モルゲン」をご予約ください!!

(つづく)


次の記事:2015/09@乗鞍高原&上高地・その2

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-桃猫漫遊記 日本編
-, ,

© 2017-2019 桃猫家.net