桃猫漫遊記 日本編

メリッサでゆったりじっくり蜂蜜を堪能!!【春をあじわう旅@那須高原】

投稿日:2017/05/24 更新日:

桃さんが最近ハマっています蜂蜜のお店が那須にもあるということで、宿泊先のチェックイン開始時刻を待つのも兼ねて、立ち寄りました。

蜂蜜専門店 メリッサ

店名 メリッサ
住所 〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1589
Google Maps
営業時間

通常:10:30~17:00
定休日:月曜日

※冬季は休業されているようです。

※投稿時点での情報です。最新情報はお店のウェブサイトや問い合わせ等でご確認ください。

駐車場の奥にはミツバチの巣箱もあり、さすが蜂蜜専門店といった感じです。駐車場の方には飛んできていませんでしたので、蜂蜜は好きだけど蜂は苦手…という方も大丈夫だと思います。

お店は外観からして雰囲気抜群ですが、中もすごかった!!

商品の蜂蜜がたくさん並んでいるのはもちろんのこと、ミツバチや蜂蜜に関するいろいろなものが展示されていました。

蜂蜜も試せる良コスパのドリンクバー

ドリンクバーも1人200円!! ということで、2人分をお願いして、カフェスペースへ。

ここがまた雰囲気が良くて…。
ゆったりまったりできちゃいます。

ドリンクバーは、コーラやオレンジジュースなどのソフトドリンクのサーバーと、エスプレッソマシンが置いてあるのですが、一味違うのは試食用の蜂蜜が置いてあることでしょう!!

エスプレッソやカプチーノに蜂蜜を入れて楽しめます!!
すっかりハマりまして、2~3度おかわりしてしまいました。

これで200円なのですから、驚きを通り越して、ホントにいいの…?という感じです。

これまたコスパ良すぎの蜂蜜ソフト

帰り際に蜂蜜ソフトクリームもいただきまして(これも200円ですよ!!)、やさしい蜂蜜の風味が美味しく、大満足でした。

みなさまも那須高原へ行かれた際はぜひ訪れてみてください!!

冬はお休み…?

ちなみに、冬季休業という情報をネット上でいくつか見かけましたが、お店の建物のつくりは非常にしっかりしていて、さらに本物と思われますストーブもありましたので、冬の寒さが理由で休業というわけではなさそうです。まぁ、雪でお客さんだけでなく、お店の方も訪れるのが大変なのかもですが。

でも、もしかするとプライベートキッチンとかで限定的に開けているのかもしれませんね。

なんて勝手なことを言っていますが(笑)
こんな雰囲気の良いところで友だちや家族と食事をしたり、一緒に時間を過ごしたら、超シアワセでしょうね~。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-桃猫漫遊記 日本編
-, , , ,

© 2017-2020 桃猫家.net