マツダウォッチング

商品改良版アテンザ/Mazda 6が発表されました!!

投稿日:2017/12/17 更新日:

ロサンゼルス自動車ショーにて、商品改良版の「アテンザ/Mazda 6」が発表されました。

【ロサンゼルス自動車ショー】商品改良した「Mazda6」世界初公開をレポート!
http://blog.mazda.com/archive/20171204_02.html

エンジンが今回の改良の目玉と言えそうですが、ワタクシあまり詳しくないため…ビジュアル面で気になったところを書いていきます。

今回の発表に伴い、新たな写真がいくつか公開されています。

マツダ公式ブログより

真正面から見ると、新型CX-5との区別がつきにくいですね。

フロントのコンビライトの造形が少し異なっているのと、ほほの辺りも違いますが、パッと見での判別は難しいです。個人的に、現行アテンザのえくぼメッキが好きなので、もう少し違いがあっても良いのになぁと思います。

フロントグリルのメッシュは、もしかして新型CX-5と微妙に違う…?よーく見ると、CX-5と同じまきびし(伝わるかなコレ…)みたいなものが並んでいますが、縦のラインがCX-5よりも太く強調されているような。

リアは、コンビランプはRX-VISION寄りですね。スポーティな印象。リアの写真はマツダ公式ブログには掲載されていませんでしたので、以下の記事でご覧ください。

マツダ アテンザ(マツダ6)、2018年ビッグマイナーチェンジの新型モデルを先行発表
http://autoc-one.jp/mazda/atenza/special-5000884/

画像No. 7画像No. 9 がリアのアップ写真です。

続いてインテリア。

マツダ公式ブログより

エアコン操作パネルいい!触ってみないと実際の操作感はわかりませんが、使いやすそう。現在の操作パネルよりも縦方向にスリムになって、デザイン的によりハマっているなと思います。

バックミラーが狭額縁っぽい感じ。新しいタイプ?それとも北米仕様はすべてこれなんでしょうか?これもオートックワンで確認できます。

日本でも2018年3月の商品改良として、今回の内容が反映されるという話が出てきています。楽しみですね!

最後にビデオをいくつかご紹介しておきます。

(おわり)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-マツダウォッチング
-,

© 2017-2019 桃猫家.net