桃猫漫遊記 日本編

brancheは雑貨も健康ランチも楽しめちゃいます!!【京都・西院/西京極ランチ】

投稿日:2017/05/01 更新日:

京都・西院/西京極ランチ

ゴールデンウィーク中の限られた期間ではありますが、西院や西京極のおいしいランチをご紹介していきます!!

第1弾は、猫さんの母が超オススメというお店に行ってきました。
雑貨とランチが楽しめる「branche」です。

くらしの雑貨とカフェ branche

四条通を葛野大路通りから東へ向かい、ニトリ京都西院店の辺りで北へ上がって行きますと、住宅街の中に「branche」があります。

通りすがりで見つけるというのはなかなか難しそうですね。
知る人ぞ知る、という感じかもしれません。

店名 branche
住所 〒615-0066 京都市右京区西院四条畑町4
Google Maps
営業時間

平日:11:00 - 16:00
日曜日・祝日:11:00-18:00
ランチ:11:00- (なくなり次第終了)
金曜日・土曜日:定休日

※投稿時点での情報です。最新情報はお店のウェブサイトや問い合わせ等でご確認ください。

URL http://www.branche-web.com

店内はたくさんの雑貨が置いてあり、内装も含めておしゃれな感じです。交通量の多い四条通が近くにありますが、少し住宅街に入っていることもあり、静かで落ち着ける雰囲気です。

ごはんSET (1,050円)

注文後、店内をウロウロしていますと、10分ほどでランチがやってきました。

結構品数が多いので、お客さんが多い日ですと、もうちょっと時間がかかるかもしれませんね。この日の訪問時(11:30頃)は母とワタシだけでした。

品数が多くてビックリしました。
味付けもちょうど良く、美味しかったです。

こういうランチって時々、健康面に倒しすぎで薄味だったりしますが、そんなことはまったくなく。
ボリュームも結構あるので、男性も満足できると思います。

あと、食器が全部違うんですよね〜。

食後のコーヒーです。
手前と奥で「別物か?!」というぐらい食器が違いますね(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-桃猫漫遊記 日本編
-, , ,

© 2017-2019 桃猫家.net