新型CX-5でGO!!

ドラシュー、ゲットだぜ!!

投稿日:2017/06/20 更新日:

念願のドライビングシューズをゲットしました!!
REGALのビジカジスリッポンです。

REGAL製ドライビングシューズ

値段は1万数千円しますので、決して安くはありませんが、さすがREGAL製。見た目や手に持った質感にイイモノ感があります。

カラー・デザイン

カラーはネイビーです。

結構濃ゆいタイプのネイビーですね。
暗いところだとブラックにも見えてしまうぐらいですが、光量が多いところではしっかりネイビーしています。

この色に合わせてベルトも新調。ベルトは色が濃い目の方が合わせやすいので、すぐに似合う色味・光沢のものをゲットできました。

デザインは、我が家の愛車・新型CX-5と同じく、なかなかのロングノーズでございます。

ドライビングシューズですので、靴底がかかとの方まで伸びています。滑り止めになりますし、運転時に一番摩擦の起きるかかと部分を保護する役割もあるわけですね。

全体的にちょっちオジサンくさい気もします(笑)

サイズ

サイズは25.5cmにしました。普段履いているビジネスシューズ等は26.0cmや26.5cmが多いです。

そこで、最初は26.0cmを試したのですが、足首のあたりがゆるくて歩くとスポスポしている感じがありましたので、25.5cmにしたところバッチリでした。

運転してみた

早速通勤時に履いて、新型CX-5を運転してみました。

これはスゴイ!! 運転しやすくてイイですよ!!
こんなにも違うとは予想だにしていませんでした…。

やっぱり、かかとでしっかりグリップできるのがいいのですかね。

あとは、靴の見た目は結構ゴツめなのですが、足の裏にしっかりペダルの感覚が伝わってくるので、細やかなアクセル・ブレーキワークが可能です。

クルマ好きの方はぜひ!!

クルマ好きの方はぜひお試しください。
よろしければ、以下のリンクからどうぞ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-新型CX-5でGO!!
-, , ,

© 2017-2019 桃猫家.net