その他

新型CX-5と共に駆け回ったゴールデンウィーク2017

投稿日:2017/05/07 更新日:

ゴールデンウィーク 2017

今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたね… (ToT)
長期休暇となった方も多かったのではないでしょうか。

桃猫家の場合

桃猫家は、2人とも9連休以上を確保することができました。

ただ、2人の連休の期間が異なっていたため、桃さんは中国の実家へ帰省し、ワタシは新型CX-5とともに、京都の実家や石川県にある父親の実家などを訪れていました。

ルーツを振り返る旅

ワタシのもともとの心づもりとしては、新型CX-5にたくさん乗れて、帰省もできて、ブログも更新できればいいなぁぐらいの軽い感じだったのですが、自分のルーツを振り返るような旅になりました。

自分が子どもの頃に住んでいた家やよく遊んでいた場所を訪れたり、祖父母が仕事をしていた頃の話を聞いたり……。

ベタな話ですが、子どもの頃によく行っていた場所を大人になってから久しぶりに訪れると、記憶と実際のスケールが全然違っていて、驚きますよね。それだけ成長したということなんですが。

あとは、子どもの頃に好きだったモノや場所は、いま見てもグッとくるものがあって、当時とはいろいろな意味で自分も周りも変わってしまいましたが、自分の根本みたいなものは変わらないのだなと思いました。

それから、祖父母の昔話などを聞いて、祖父がかつてエンジニアだったこと(てっきりずっと農家だったのかと…)や祖母が英語を好きで勉強していたことを知って、いまの自分の仕事(システムエンジニア)や語学に対する興味関心みたいなものが、急に自分の中から湧き出てきたものではなく、自分の家系の大きな流れの中である意味当然のように意識が向いているのかな、なんてことを思ったりしました。

そんなこんなで、普段の帰省ではなかなかできないことができたり、考えたりして、非常に有意義な連休でした。

東へ西へ1,500km

新型CX-5のオドメーターのゴールデンウィーク・ビフォーアフターです。

ビフォー

出発前に撮ったものです。
オドメーターの数値は「3,047km」です。

アフター

全旅程を終えて帰宅した際に撮ったものです。
オドメーターの数値は「4,577km」です。

新型CX-5とのフィーリングもかなーり良くなってきました!!
i-DMの採点も高得点が頻繁に出るようになって嬉しい限りです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-その他
-, ,

© 2017-2020 桃猫家.net