桃猫漫遊記 日本編

福井で弁当・惣菜を買うならオレボで決まり!!

投稿日:2017/05/03 更新日:

京都から石川県へ移動する道中、8号線沿いにある「オレボステーション米松」に寄り、弁当と惣菜を購入しました。

オレボステーション」は福井市で数店舗展開されている、コンビニやスーパー、弁当・惣菜屋、イートインが一体化したようなお店です。

店名 オレボステーション米松
住所 〒910-0851 福井市米松2丁目24-38
Google Maps
営業時間

定休日:無 / 24時間OPEN

※投稿時点での情報です。最新情報はお店のウェブサイトや問い合わせ等でご確認ください。

URL http://www.orebo.jp/shop/#yonematsu

“ダイニングコンビニ”というのはなかなか言い得て妙だと思います。確かに、コンビニ的にもスーパー的にも使えるし、食事処と見なすこともできますね。

店舗の外壁に取り付けられている看板はポップな感じ。
太陽がさんさんと…我が写真撮影技術よ… (^^;)

惣菜3品(左:筑前煮、手前:ポテトサラダ、奥:エビとイカの胡麻マヨネーズ和え)とお弁当1つを購入しました。

オレボでは他にもたくさんの種類の惣菜や弁当が売られていましたよ。昼過ぎに訪れましたので、空になってしまっているものもありましたが、それでも惣菜は10数種類、弁当も7〜8種類は並んでいました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-桃猫漫遊記 日本編
-, ,

© 2017-2020 桃猫家.net