その他

アロマオイルはラベンダーとスイートオレンジの組み合わせが至高!!

投稿日:2017/06/18 更新日:

2016年の春頃から、無印良品のアロマデュフューザーを使用して、アロマを楽しんでいます。

最初に購入したアロマオイルがこの記事のタイトルにも書いています、ラベンダーとスイートオレンジでして、ラベンダー:6・スイートオレンジ:4の割合でディフューザーに垂らして使っていました。

その後、クラリセージやライム、柚子など、いろいろ試していたのですが、最近、やはりラベンダーとスイートオレンジの組み合わせが至高だなと思うようになりました。

ラベンダーの爽やかさとスイートオレンジの甘い香り。それに、気のせいかとは思いますが、垂らした滴の数は同じでも、他のアロマオイルよりも香りが広がりやすい気がするんですよね。

もしかすると、複数のアロマオイルを混ぜることによる効果もあるかもしれませんので、他の組み合わせも試してみるのが良さそうです。

アロマオイルも検定試験があるようですので、見識を広めるために学習して受けてみるのも良いかもしれません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-その他
-, , , , ,

© 2017-2020 桃猫家.net