新型CX-5でGO!!

新型CX-5用のコーティング選び

投稿日:2017/04/01 更新日:

納車されたばかりの新型CX-5。せっかくの新車です。しかも、プレミアムメタリックのマシーングレーでございます。

形あるものにはいつか傷がついてしまうものですが、できるだけ長く綺麗に保ちたいところ。日々のお手入れも大事ですが、まずはプロにコーティングをお願いすることにしました。

コーティング業者選び

コーティングと一口に言ってもいろいろあります。代表的なコーティング業者を以下に挙げてみます。

ディーラー

まずはディーラーでのコーティングが考えられます。値引きの代替として提示されることもあるようですので、オプションとして付けた方も多いかもしれません。

ただ、いろいろ調べてみますと、実際に施工しているのはディーラーの委託先で価格にはディーラーの手数料分も含まれていたり、仮にディーラーが直接施工をしていても施工者は専門の担当者ではなかったりするようです。

ガソリンスタンド

施工の速さや価格の安さという点では軍配が上がりますが、専門の施工担当者がいなかったり、設備も不足していたりと、品質面ではやや難がありそうです。

専門店

その名の通り、各種コーティングを専門として取り扱っている業者です。

価格は他業者と比べると高く、ものによっては10万円を超えることもあるようですが、その分施工品質やアフターケアの満足度は高いと言えそうです。

最終的に選んだのは…

はじめはディーラーでお願いしようと考えていましたが、ちょうど自宅の徒歩圏内に評判の良い専門店があり、そこでお願いすることに決めました!!

日本各地で事業展開されている「REVOLT (リボルト)」さんです。

今回は予算を5万円としていましたので、少し予算オーバーになってしまいましたが、下記のメニューでお願いしました。

施工直後の新型CX-5

施工直後の新型CX-5はこんなにもピカピカに!! ウットリの美しさ…。
担当の方に教えていただいた洗車方法で綺麗な状態を保っていきます!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-新型CX-5でGO!!
-, , ,

© 2017-2020 桃猫家.net