グルメ・旅行

自宅利用にもグッドなハンディコーヒーミル

投稿日:2018/04/19 更新日:

先の記事でご紹介した「KINTO」のハンドドリップコーヒーツール。

KINTOシリーズでスロー&メローに楽しむハンドドリップコーヒー
https://taomao-jia.net/article/hand-drip-coffee-with-kinto/

はじめはスーパーで購入した粉末タイプのコーヒー豆を購入して淹れていましたが、早くもコーヒー豆を挽いて淹れたくなってしまい、コーヒーミルを購入しました。

アウトドア用品メーカーとしておなじみのキャプテンスタッグ製のコーヒーミルでございます。

キャプテンスタッグ 日本製 コーヒーミル セラミック刃 ハンディータイプ Sサイズ 18-8 ステンレス製 UW-3501

重厚な金属製でガッチリしており、信頼感があります。コーヒー豆を挽く時はそれなりに力が加わるわけですが、まったくブレません。

使い終わった後のお手入れがやや面倒で、いろいろ分解せねばなりません。とは言え、丸洗いできちゃうので慣れてしまえばそんなに気になりませんです。

このセラミックの刃(と言うほど尖っているものではないですが)を洗うのが結構難しくて、我が家では小型の歯ブラシを使って洗っています。それでもご覧の通り、若干跡が残ってしまうので、何か良い方法がないか思案中です。

(おわり)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-グルメ・旅行

© 2017-2019 桃猫家.net