新型CX-5でGO!!

CX-5を手放しました

投稿日:2019/04/07 更新日:

実は最近、CX-5を手放しました。

売却いたしました。「相棒」という感覚を持っていたので、この表現は使いたくなかったですけれども、案外早くその日がやってきてしまいました。

何を隠そう、当ブログのアクセス数のほとんどを稼ぐクルマネタ。その出元であるCX-5を売るというブロガー(?)としてはあるまじき行動です(苦笑)

もちろん、できることなら乗り続けて、もっといろんなところへ行ったり、運転技術を高めたりしたかったです。

しかし、昨年転職したことを機にライフスタイルがガラッと変わり、CX-5に乗る時間も回数も激減してしまいました。元々インドアな性格なもので。。。

ご存知の通り、クルマは持ち続けているだけでも、自動車税や任意保険料、場合によってはローン返済や駐車場代がかかります。いくら愛車を気に入っていると言えども、無視できる出費ではありません。

そんなこんなで、いろいろと考えに考えた結果、手放すこととと相成りました。

ちなみに今回は、信頼できる方に次のオーナーさんへ渡してほしいと思い、ディーラーで売却しましたが、売却額を最大化するなら、やはり一括見積もりを活用するのがベストだと思います。

数百万かかってる品物なだけに、ちょっとの工夫で数万円から数十万円変わってきますからね。

もしまたカーライフに戻ることがあれば、ここでもお伝えしていきたいと思います。やっぱり、Mazda3が気になるんですよねぇ(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

猫さん

桃猫家の夫です。 プロフィールは こちら。 桃猫家.net では、運営やデザイン等の総合プロデュースとクルマやテクノロジに関する記事の執筆をしています。

-新型CX-5でGO!!

© 2017-2019 桃猫家.net